名東支部『ニューヘア輝倭美』開催

kiwami1 平成16年2月10日午前9時30分より名古屋サンプラザ桜の間にて二〇〇四年ニューヘア『輝倭美』を全理連中央講師南光男講師をお招きいたしまして開催いたしました。

kiwami2小駒教育部顧問から南講師をご紹介し二〇〇四年ニューヘア『輝倭美』の設定委員でもある南講師から輝倭美のプロセスを説明され『理容展望」にもプロセスが掲載されているので参考にしてほしいと話されました。
kiwami3頭部ポイント・ラインを設定し各ゾーンをブロッキングし各ゾーンの特長を詳細にカッテングしながら設定ポイントを説明戴きました。
kiwami5jpg 輝倭美ニューヘアの特長は質感カットを強い毛束間と空間のコントラストに強調されているようにダイヤカット(菱形)によってボリュームとネックに引締め感を持つことです。
kiwami4 毛先のバリエーションはピンパーマによって質感を保ちながら軽くボリユームつくることで毛先のメッシュを創作していくことが可能となり若者の躍動感を強調しながら落ち着いた輝やく感性を引き出すことができたニュースタイルでした.
kiwami7 最後にエクステンションについての取り付け方をご披露され競技会の第三部門「輝倭美」の出場される選手にポイントアドバイスをしていただきありがとう御座いました。


組合加盟店はこちらから