名東支部第3回『バーベキュー会』開催

04kyannpu1 平成16年7月27日学校も夏休みに入り家族がご参加いただき名東支部主催「バーベキュー会」を岐阜県東白川村越原陰地にて開催いたしました。

04kyannpu3 今年の夏は猛暑で連日35℃の気温を名古屋では記録しているような日々を山々に囲まれて流れる渓流白川河川で一日を過ごして戴こうと企画しました。今年はJR東海バスをチャーターしての取り組みは初めてなのでどうなるか心配でしたが座席は丁度よい程度のご参加をいただきありがとうございました。
04kyannpu2 名古屋インターを8時に出発中津川インターを経由して東白川キャンプ場に10時ごろに到着、車中では内田さんのお孫さんが前日から準備して「僕がバスの中で司会をするんだ」と張り切っていたから内田女性部長が声を掛けたら、最初はにかんで尻込みしていたが、頑張って道中はにぎわかせていただいた。
04kyannpu8 先発隊で安江副支部長と渡辺支部長が現地で調達するために少し早めに現地到着して野菜や飲み物を確保してみなさんの到着を待っていました。
今回も安江副支部長のご両親には大変お世話になりまして白川の「完熟トマト」「アマゴの塩焼き」も準備いただきました。
04kyannpu6 到着後、ただちに男性陣は炭火をおこし、女性陣は野菜を調理したりして回数を重ねて「キャンプ」企画を実施してるとみなさん慣れた手付きで作業もはかどりたちまちバーベキューの準備が整い30分ぐらいで出来上がり安江副支部長に冷えたビールを調達していただき宴会が始まりました。
04kyannpu7 川遊びをしていた子供さんも参加して総勢40名のバーベキュー会が盛大に開催され、この会場もこれが限度かなと思われるほどにぎやかになりました、白川はさすが山間部だけに木陰に入ると川からの涼しい風が肌を通り抜け炉端の炭火を3台も稼働していても汗が出ることがなく二時間の会食時間が「あっ」と言う間に過ぎ、一段落したころ、白川河川でムシロ上で休憩する人・近くに白川「道の駅」がありお土産など買い物に興じる人・子供たちは川に入って泳いだりして一時の時間を楽しみました。
04kyannpu5 2時30分白川キャンプ場を後にして帰名5時無事何事もなく帰宅されました。


組合加盟店はこちらから