愛知県ニューヘア『リアル』飯田浩喜県本部講師

070yakann2 平成19年9月20日県ニューヘア「リアル」の発表会を名東支部が少し早くに夜間講習会で実技講習を県本部講師・飯田浩喜先生をお招きして開催いたしました。
070yakann3 参加者が少し少なかったが飯田講師を戸上教育部長が紹介してから、飯田講師は「リアル」の設定委員としてリアルのネーミングを語り、現実的・本物・真実のなどの意味でニューヘアを設定することの中で営業に生かされるヘア・スタイルをとの県本部役員からの強い要望もあり、ツーヘアスタイルをワンカットで創作できるヘアーにまとめることに力点をおいて設定しましたと報告、実技に入りました。

070yakann4070yakann1
カットとアイロンの融合で生まれた「リアル」は基礎ベースカットしてそのベースカットに基づいて前方へ切り進む、フロントは放射状に切り進む、毛量調整は全体をスライドカットにて立体感・空気感・毛束感を出して表現する。 ツースタイルが今回のニューヘアであることはスタイルチェンジしやすいようにアイロンでゆるいカールを付けることによって毛束・立体・ソフト感を引き出すことが出来る。

飯田講師はJカール・スパイラルカール・シェープカールをウイッグで具体的にカールポイントを教えていただきました。


組合加盟店はこちらから