全理連ニューヘア 『トリック』 開催

10yakannkousyuu2 平成22年2月18日午後9時から「理容ラッキー」宅にて夜間講習会を開催、石黒知樹全理連講師をお招きして全理連ニューヘア「トリック」を見せて戴きました。
10yakannkousyuu1 石黒講師は冒頭にトリック商品のアピールを「リラックスした表情を見せながら、ラグジュアリー(豪華さ・贅沢さ)な雰囲気を併せ持つスタイルです」と紹介、ベースカット・デザインカットに別けてカッティングに入り、ベースカットは頭髪を十分にスプレーしてカットすることを注意し、頭頂・左右側頭・後頭各ブロックにベースカットをしてその長さに合わせてカット。
10yakannkousyuu3
「トリックの特徴」
デザインカットにあり、ミニマリズム(必要なだけを残すカット技法)により縫い差ししてその部分を残し後は大胆にカットする 左右・前後を長・短を織り交ぜてのカットは残された頭髪の動きを自由にすることができ、上下・左右のの変化に自在にコントロールさせることができることがトリックであった。梳きカットを梳き鋏でカットしないでブロックして丁寧にカットしないとロング毛髪に腰が無くなってしまうからですと注意もありました。

最後の仕上げはオンと・オフ、ホットとクール等ライフスタイルに合わせて多彩なシルエットを楽しませてくれるヘアースタイルを創作して見せて頂きました。 少し残念であったのは見て頂く方が少し少なかったことでありました。


組合加盟店はこちらから