夜間講習会 『サロン・ヘアー』 開催

1105yakann11105yakann2jpg 平成23年5月19日 理容ラッキー宅にて、川路 保子講師をお迎えして「サロンヘアー」の名東支部夜間講習会を開催しました。 今回はあえてクラシカルなバックスタイルをアレンジした20~40代のモテ髪を教えていただきました。 先生の考えるモテ髪ポイントは4つ 。 ほお骨を隠すか出すかで印象が変わる 。口は横からみて出てる人は前髪にボリューム感を。。。

これらのポイントを押さえてカットします。トップはスクエアに 今回は刈上げずにバックからサイドへボックス調にカットします。サイドは後ろへ流れるよう前に引いてカット、前髪はセンター部分は床に平行にサイド部分はダウンしてカットします。全体にセニングし毛量調節 トップを浮かすためポインティングカットをし パーマをかけていきます。

 ①トップはつぶれてぺったんこにせずにフンワリ浮かす
 ②ほお骨と口の形を見てカットする。
 ③襟足は前から見えるぐらいで
 ④額は全部隠さず少し出す
毛先を逃がしながら一本おきにフロントからバックに巻き ボリュームを抑えるためサイドは下から逆巻きに巻きます。 モテ髪ポイントを押さえてセットしモデルの顔立ちにピッタリのスタイルが完成しました。 先生にはパーマの待ち時間にも新しい頭皮クレンジング剤を紹介していただきました。 実際にどれぐらい汚れが落ちるのかを実践していただきました。すごい汚れの落ち方に参加者もモデルもビックリ です。
1105yakann3 先生の親しみやすさと楽しいトークであっという間に終了時間です。 川路先生ありがとうございました。
広報 浅井泰年


組合加盟店はこちらから