愛知県ニューヘア 『チャージ』 開催

平成23年9月15日 理容ラッキー宅にて早川智永県講師をお迎えしてニューヘア「チャージ」を発表していただきました。 チャージ」は「やさしさとワイルド」のダブルキーワードをもち 理容師ならではのカット技術を活かしたツーブロックスタイルです
11nyu-hea1 トップはゴールデンポイントに7cmのガイドをつくりフロントを残しモヒカンラインを頭なりにチョップカット 頭の形やカドの張り スタイルを考えてカットします。サイドのツーブロックはバックに行くにつれ切り上がるような刈り上げラインにより 全体にI(アイ)ラインで縦長の男性らしいスタイルになります。サイドのかぶさる部分やフロントの長さはカウンセリングで似合わせ個性を引き出しカットします。 バックゾーンはハイ ミドル ロー の3つのゾーンで縦スライスで頭の形に合わせてカットします。 セニングでバックから全体に毛量調整します。スライドカットも力強さを出したいので毛先までスライドさせずカットをします.
11yakann03 生え癖 毛量を確認しながら梳いていきます。 アイロンでチャージパーマをかけます カールは一回転させず 押し出すように巻き込まず四分の一回転におさえます。 セットはフィンガーブローでワイルドに仕上げ男らしくキメて頂きました。 早川講師は今回の「チャージ」は刈り上げラインの高さ トップやフロント バックの長さを変える事でヤングからアダルトまで対応出来るスタイルですから ぜひ お店にニューヘアのポスターを貼ることでお客様との会話のきっかけをつくりヘアスタイルの流行や提案 を説明するなど どんどん活用していただきたいとお話がありました。
1111yakann 3種のウイッグなど色々な小道具を用意して頂きとてもわかりやすい講習会になりました。早川講師どうもありがとうございました。
広報 浅井泰年


組合加盟店はこちらから