『第2回・歩こう会』 女性部・小幡緑地公園を散策

05arukoukai,1 平成十七年十一月八日午前十時現地集合と言うことで守山区小幡緑地公園にて女性部「第二回、歩こう会」に多数の方々をお迎えして集いました。
天候も晴天で大変良い気候に恵まれ一同晴れ晴れとした気分に浸りながら内田潤子女性部長夫妻の先導で公園内に入りました。
05arukouikai,4 草木も紅葉してハナミズキが来春の花芽を付けて紅葉したり、渋柿の千成りが樹木いっぱいに結実した秋の装いを眼下に焼き付けながら公園を散策しました。
05arukouikai,3 木道の小道を抜けると山頂の広場に殉国慰霊之碑があってみなさんが一礼、紅葉樹林のトンネルをくぐると緑ケ池の湖畔が迫り水面がキラキラと輝き対岸に迫ってくる紅葉は一言「ビューテェフル」の連発でみなさんが共鳴した感動でした。
緑ケ池の湖畔を一周する途中で池湖畔の草も紅葉してススキの穂が風にゆられてなびく姿はバックに広葉樹林があって「絵になる景色」手塚義弘さんなどはシャッター連続的にきっていました。
05arukouikai,2 時間も一時間ばかり経過して少し早いがおにぎりを準備したのでみなさんで囲いながら昼食を取った、晴天下の広々とした場所で食するおにぎりの味はまた格別に美味しく感じられました。
コースも終盤になって芝生の広場に幼児用の遊具が並びお子様連れの家族が多数楽しんでいた、紅葉した樹木の木陰で「ヨガ体操」をしている老人がいたり、時間という財産を満喫して人生を過ごしている方々を垣間見て私たちも忙しい中を企画できた喜びを味わいながらみなさんと散会しました。
尚、小幡緑地公園はコースが他にもあり「再度企画しよう」となりました。


組合加盟店はこちらから