第4回『歩こう会』開催

07arukou1 11月13日愛知県緑化センターにて第4回「歩こう会」を支部女性部主催で開催されました。 朝から紺碧の秋空でぐずついていた前日と打って変わる天候に恵まれ、みなさんも早くから緑化センター第一駐車場に集結、32名のご参加をいただき、内田潤子女性部長の先導で10時30分スタートしました。
長いトンネル内をくぐり、途中のトンネル内にはパネル掲示が施され季節毎にベストであった写真がライトアップされていました、トンネルを抜けると愛知県と友好関係を結んでいるオーストラリア館があり、外周はユーカリの木々に囲まれ静かな佇まいを保ちながらオーストラリアの生活様式を紹介して、愛知のみなさんとのコミニュケーションを取りたいとアピールしていました。
07arukou3 暫く行くと大芝生園が開けて片隅の一角に四季桜が紺碧の空に向かって満開の花を開花させて我々を待っていてくれたようにも見えました。 センターハウスで記念撮影をして自然林を散策、途中で椎木があり、大粒の実を樹木の周辺に落下させ、秋ならではの光景を味わいながら、みなさん足を止めて、椎の実拾いに夢中になるほど、大粒の実が散乱していました。 ロックガーデン・日本庭園と散策の道すがらではアキノキリンソウ・ホトトギス・フユノハナワラビ・ツワブキなどが晩秋を慈しみながら、開花している様子は郷愁を思わせる光景であった。
07arukou2 大芝生園で昼食を広げ、広々とした大空の下でそよ風が通りすぎ、食欲も旺盛で準備したおにぎりをみなさんでいただきました。 食事も一段落した頃にヨガ教室の講師的存在の伊藤利津子さんの先導で秋季セミナーで教えていただいた軽運動を芝生園で行いました、最後に内田潤子部長から挨拶があり、現地解散しました。


組合加盟店はこちらから