女性部交流会『第5回歩こう会』開催

08arukoukai3 平成20年11月11日女性部主催の「歩こう会」が27名の参加者を迎え名東区猪高緑地公園で開かれた。

午前10時名東プール駐車場に集合、天候は曇り空ではあったがみなさん元気な顔をして出発予定時間に参加予定の方が全員確認できたので内田潤子女性部長の先導にて出発しました。
猪高緑地公園は名東区と長久手町の境界沿いにウナギの寝床のような、曲がりくねった散策路が整備され、ジョギングコースとして利用される方も多く、今日も外人の女性の方が私達に声を掛けながら駆け抜けて行かれた光景を目にしたり、途中の丘陵の間には家庭菜園を栽培されている農地があったりして、昔の面影の地が残されていた.
08arukoukai3 少し小高い丘陵地に出るとそこは開発途中の丘陵が天候が良ければ「御嶽山」まで見ることができると言うことで御嶽山講の方々が「御岳神社」を奉納してあることにも出会いました。
08arukoukai2
歩き出して約一時間、散策路の足下には秋の装いしてヤブコウジが赤い実を付けて群生していたり、ガマズミが沢山の実を付けて小鳥たちを呼び寄せているかのような光景であった。緑地北公園に到着、12時少し前であったがみなさんで「おにぎり昼食」を取り歓談し、記念撮影をした後に三々五々に岐路に着きました。


組合加盟店はこちらから