女性部主催『第6回歩こう会』を開催

11arukou1 平成23年11月8日女性部主催「第6回歩こう会」を開催しました、海上の森駐車場に現地集合で27名の方々の参加でご夫妻での参加者も多く、先日まで雨天でありましたが今日は晴天に恵まれ爽やかなスタートとなりました。

9時30分みなさんにお弁当を渡され、出発しましたが「海上の森」は2度目の開催ですから今回は少しコースを変えてみました、なだらかな山道ですが少し冷たい空気が肌に気持ちよい感じを与えてくれました。

道路の側面ではイノシシの堀あとが長く続き冬に備えて体力を温存させることに専念する光景が見られました、みなさんはおしゃべりをしながら、ゆっくりと進行され、山肌の側面からは「マムシ草」が真っ赤な実を付けて、迎えて暮れました。
11arukou211arukou3 野薔薇の実やムラサキシキブの実が鮮やかに野原にさえて,秋の彩りを添えていました。 今回は40分コースであったので「終わってしまったの」と言う感じでしたが途中に「無人販売店」があり、ハチヤ柿や野菜などがあり、このような場所で買うことも楽しみの一つであった。
11arukou4 11時ごろには「里山サテライト休憩所」に到着することになって少し早い昼食ですがお渡ししたお弁当を広げ、又みなさんそれぞれに手作り料理した総菜を交換したりして楽しいひとときをくつろぎました。 昼食も一段落したころにみなさんで「記念写真」を撮り、12時過ぎに休憩所を後にして帰路に付きましたが帰りの道は少し変えて駐車場まで行きました。 恒例になった「歩こう会」もご夫婦参加が多くなり、みなさんの要求に応じた行事だと思います、これからも続けて行けるといいなぁと思いました。
文責・渡邉やす枝


組合加盟店はこちらから