エコキャップ運動始まる!

名東支部組合員の皆様へ

いつも 理容ボランティアの日 エコキャップ運動の
ご協力ありがとうございます。
秋の理容ボランティアの日に向けて これからの暑い季節
エコキャップを集める機会が増えると思います。
そこで、名東支部の皆様の中からエコキャップ運動について伺ってみました!
2区の田川さんと4区の藤本さんにキャップ集めの秘けつを
4月と6月に渡り紹介させて頂きたいと思います。

今回は藤本さんにお話を伺いました。 ・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA














Q 昨年は 沢山のキャップを集めて頂きましたがどの様に集められましたか?
A 支部のエコキャップ運動をお客様にアピールしながら協力して貰いました!

Q 置き場所に困りませんでしたか?
A 保管場所については気になる事は有りませんでしたよ。

Q キャップは洗ってシールのついている物は、はがす事はご存じでしたか?
A 最初の頃は知りませんでしたが 今では心がけています。

Q 子供達のワクチンに変わる事に対してどのように思われますか?
A 大変良い事だと思います

Q キャップ800個が一人分のワクチンに代わる事については如何ですか?
A 800個と言う数を聞くと気が遠くなりますが日々集める気持ちが有れば
  多くのキャップを集められ ワクチンに変える事が出来ると思います。

Q エコキャップ運動を始めた当初に比べ何か意識が変わりましたか?
A 以前に比べ我々年配者が人の役に立ちたいと言う気持ちが強くなりました!

Q 支部のキャップの回収方法に対して何かきづいた点が有れば教えて下さい。
A 昨年私達の四区に限っては 今迄にない数のキャップを集める事が出来て
  私もビックリしましたが回収方法については特に問題は無いと思いました。

Q 最後にエコキャップ運動について何かメッセージをお願いします。
A 支部活動として感謝の気持ちがあれば今迄以上に盛り上がると思いますよ。 

藤本さん・・・支部の皆様にエコキャップ運動をPRして頂いて有難うございました。
  


組合加盟店はこちらから