エコキャップ運動をPR!

名東支部組合員の皆様へ

いつも 理容ボランティアの エコキャップ運動に
ご協力ありがとうございます。
秋の理容ボランティアの日に向けて これからの暑い季節
エコキャップを集める機会が増えると思います。
そこで、名東支部の皆様の中からエコキャップ運動について伺ってみました!

今回は田川さんにお話を伺いました。 ・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA













 
 名東支部エコキャップ運動!
(運動期間 4月1日 ~ 9月8日まで開催中)

Q エコキャップ運動を始めて6年目を迎えますが支部内に浸透していると思いますか?
A それは浸透していると思います。何となく集めなければと言う思いは皆さん有ると思いますよ!

Q 田川さんは昨年キャップをどのくらい協力して頂く事が出来ましたか?
A 20リットル分は集まったと思います。

Q 集めて頂くキャップは飲料用のペットボトルだけと言うことはご存知でしたか?
A 知っていました!
      
Q 田川さんのお店で支部のエコキャップ運動をPRしているのですか?
A 支部のエコキャップ運動のポスターを店内に掲示してありますよ!

Q お店のお客様からも協力して頂いるのですか?
A 集めたキャップは殆ど店内のエコキャップ運動PRのポスターを見たお客様から頂いた物ですよ!

Q 店内にPRポスターを掲示しておくと効果が、あると言うことですか?
A 十分ありますよ。お客様との共通の話題にもなるから良いと思いますよ。 

Q 支部のキャップ回収方法に対して何か気づいた点が有れば教えて下さい。
A ひと月ほどの回収期限があるので今の方法で大丈夫だと思います。

Q 今年のエコキャップ運動を盛上げる為に支部の皆様に何かメッセージをお願いします。
A 日々キャップ集める意識を支部の皆様に持って頂き協力し貰えれば運動も盛り上がって行きますよ!

  田川さん・・・支部の皆様にエコキャップ運動をPRして頂いて有難うございました。


組合加盟店はこちらから