女性部主催『第7回歩こう会』を開催

12arukou1 平成24年5月29日恒例の「歩こう会」を開催しました。 例年は秋の催しでしたが、今年は春に(春とわいっても初夏)取り組み28名の参加者で楽しく歩いてきました。 コースは東山一万歩コースを選択しまして9時45分に集合スタートしました、コースは上がり・下りのコースで一生懸命歩くと汗ばんでくる感じを体感しながらも木々からもたらされるそよ風が肌に心地よく、会話しながらゆっこり歩いて植物園の外周を網羅して植物園正面玄関前に戻ってきました。
今回は朝からハフニングがあり、弁当を注文した時間に貰いに行くとまだ出来ていないという返事で「植物園正面玄関前にてお届けいたします」とのことでみなさんにお待ちして頂くことになり申し訳ありませんでした。
12arokou2jpg そんなことで弁当を持って、植物園に入園しました、敬老パスをお持ちの方は100円でその他の方は400円の入園料が必要となりましたが参加者の半数は敬老パスでの入園料であった園内は季節の変わり目なのか花が少なく、坂上の休憩所まで散策しながら、みなさんが休憩所に到着してから、お花畑の休憩所にて昼食弁当を頂き、ワイワイがやがやと楽しいひとときを過ごしました。 帰りも植物園内の草木を見ながら、思いおもいを語りながらの散策でしたが以外と初めてと言う方が多かったです、四季折々の草木を楽しむことが出来る園内ですがちょっと寂しい風景でした。 しかし、みなさんおしゃべりをしながらの楽しい「歩こう会」でした。


組合加盟店はこちらから