南信州『詰めつめ・満腹大作戦』ツアーに参加

24ryokou2 平成24年11月18日地下鉄本郷駅に8時15分集合、ツアーバスが25分に参加者全員を乗せ出発、当日は寒い朝であったがみなさん元気に暖かい装いで参加頂きました、今回の参加者は18名でバスの乗客は私たちの貸し切りのような感じであった。 中央高速道を南信州に向かって走り、途中飯田・天竜峡に寄って、紅葉の中を、おしゃべりしながら急坂もあり足下に気遣い、散策をたのしみました。
24ryokou1 良い運動をしてお腹が空腹をおぼえる頃に飯田に到着、ここで昼食を迎え「松茸入り味噌しゃぶと炙り寿司」の肉料理を、美味しく頂きました。
お腹が満腹になったすぐ後に「りんご狩り」を行いましたので食べ放題の企画なのでそれでも大きなリンゴをみなさんほうばっていました、リンゴは高い場所に位置しているのでハシゴをかけて取りました。
24ryokou3 それでも取り立てのリンゴは水水しく糖分も凝縮されていましたのでとても美味しかった、リンゴ狩りでは一個しか食べれなかったがお土産リンゴの詰め放題で持参した袋にみなさんしっかり詰め込んで「お土産10キロ大作戦」の企画を満喫しました、今回の企画は参加されたみなさんには大変喜ばれ「再企画も要望が出る」ような楽しい一日を過ごすことが出来ました。 支部や各ブロックから企画に助成金を賜りまして成功させることができ、有難う御座いました。


組合加盟店はこちらから