2016・エコキャップ運動!

平成28年9月5日(月)午後4時頃、理容アオヤマでエコ&ボランティアVESSE代表の足立佳英さんと受領式を行いました。 今回の受領個数15050個で約18人分のワクチンを提供する事が出来ました。此れも支部皆様の運動に対する高い意識と協力のお陰で集める事が出来ました。(本当に有難うございました!!)全国一斉理容ボランティア活動として名東支部ではエコキャップ運動を早くから取り組み此の7年目の運動で累計146775個を回収し世界の子供達の為のワクチンも174人分を提供しながらCO2削減効果1100.18kg相当協力する事が出来ました。此れからもエコキャップ運動を支部全体の取り組みとして来期も引き続き盛り上げて行きたいと思います。

下記の写真は、今回、支部の皆様に集めて頂いたキャップです。

P_20160902_131449
受領式ではVESSE代表の足立佳英さんから名東支部の皆様へ
お言葉を頂いておりますので紹介させて頂きます。

P_20160905_160128
毎年、当団体のエコキャップ活動にご協力頂きまして誠にありがとうございます。この活動は(たくさんの人が少しづつ)という考えで、2008年に開始しました。名東理容組合の皆様には、2010年よりご協力を頂きまして、今年で7年目でございます。最初は(キャップを捨てる)という癖があったと思いますが、今では(キャップは貯めておく)という癖にかわっていることと思います。皆様のその少しの気持ちが、毎年たくさんのエコキャップ回収に繋がっております。その一つひとつのキャップが(CO2削減、収益によるワクチン提供)という大きな事に活かされております。今後も、出来る限りのご協力を頂けましたら幸いです。また、エコキャップ活動のみならず、生活の中のちょっとした事が大きな意味を持つと思って頂き、仕事などでも活かして頂ければとおもいます。実は私自身も、そんな事をエコキャップ活動から学んで活かしています。最後になりましたが、皆様をはじめ、ご家族やお客様など、エコキャップ活動にご協力頂いております方々に、心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。


組合加盟店はこちらから