支部交流会『旭高原・元気村』にて開催

09kyannpu1
平成21年7月21日梅雨空の中を予定の参加者が元気よく、学校も夏休みになり、最初の行事でもあることで参加された子供さんはバスの中でもクイズをしたりして楽しんでいました。
09kyannpu4
バスは途中休憩しながら10時30分ごろに「旭高原・元気村」に到着、みなさんもバーベキューは慣れた手つきでそれぞれに別れての準備作業を手伝っていただき、子供たちも「とうもろこしの皮をむいたり」してお手伝いに参加してくれた。
09kyannpu6
11時ごろには準備作業も完了、ビールで乾杯し、親子や孫たちと野外活動をすることも後から振り返って見ると0歳児であった孫が又この場で大はしゃぎをしながら、元気に動く姿を見たり、もう大きくなって参加しなくなった子供さんも夏休みのこのイベントを懐かしく、家族の会話に登場してくるなどは長年継続していないと出てこない事であると思った、そんな意見交流もしながら今年も開催することが出来て、良かったと喜んでいただきました。
09kyannpu5
天候不順で野外活動ができず、少し心残りなこともありましたが宝さがしや西瓜割りでみんなに囲まれての歓声に緊張しながらも楽しんでいる姿を見ることが出来、割られた西瓜をみなさんで食べて美味しい西瓜で口を潤いながら全員参加で後片付けをしました。 2時ごろにみなさんに時間があるので「ドングリの湯に行きますか」と問いかけましたが帰宅するとの回答でありましたので少し予定より早い時間ですが帰宅しました。


組合加盟店はこちらから